03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

夕焼け空のこっちがわ

御曹司の日々のつぶやき。

春の歌 

すっかり忘れていました。

先週の広島では皆さんお疲れさまでした。
久しぶりに大学生らしく楽しめた気がします♪
ありがとう。

来週はもう連休ですか、新年度ももう一ヶ月経過とは早いもんだ。
季節のかわりめで体調管理に失敗してますが、早く復活したいところ…
ダイエットプロジェクトも発足したし、これからは健康な日々を過ごしたいですね。

ちょっとしんどいので短めで。また今度。

Posted on 2017/04/23 Sun. 22:53 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

23

新年度 

はい。新年度始まりましたね。
社会人5年目になるのかな。早いですね。

さてここ最近は暇で暇で、有休消化奨励週間となっています。
とりあえず先週。
月曜休み
火曜半休
水曜半休
木曜1日出て
金曜半休

という今までにない1週間を過ごしました。
なんか改めて書いてみたらとんでもない不真面目な社会人になってる錯覚に陥る。
なってるのか?
そして今日も休んでます!
まあでも前年度は有休消化が最終日ギリギリになったんで、
上司からもむしろ1週間休めとまで言われてます笑

まあといっても4月下旬からはまた忙しくなりますね。
山谷が激しいのです。今のうちです。
とか言ってたらもうGWになるし余裕なのですが。
とりあえず今週末は広島や。楽しみ。





遅ればせながらなんとか更新しました。
暇やったのに笑

では。

Posted on 2017/04/11 Tue. 23:21 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

11

どんな時も~どんな時も~~ 


山崎賢人好きすぎる…ぶっきら微笑尊い…。

さて、更新遅れました。
南の方にお引越ししてしまったお2人!
また遊びに行きますので何卒よろしく。

少し前のことになりますが、1週間のうちに4人の久しぶりの友人と遊んで来ました。
息子が生まれてからバルの人と遊ぶ機会はあっても、愛媛にいない友人とはほとんど遊べていなかったので思っていた以上に楽しかったです。
バルはバルで楽しいけどまた違った楽しさ、ってやつですね。
高校ぶりの友だちとか、どんな感じかなーってビクビクしてたのに会ったら中学の頃のテンションだったし!笑
今治にいる唯一の女の友人とも会えて、しばしば会えそうなので嬉しいです。

最近は息子もしっかりしてきて、声を出して笑ったり抱っこしろと手を伸ばしてみたりするようになりました。
「これめちゃかわかよ」と親バカを加速させつつ、日々状況が変わっていく育児に奮闘しています。
yskyは育児というより遊ぶ担当になってしまいました。
もういっそ遊ぶの極めてご機嫌取りのプロになってもらったらいいかなと思い始める今日この頃です。

以上!

ということで明日はyscさん、よろしく~~!




Posted on 2017/03/31 Fri. 20:19 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

31

引っ越し。 

こんばんは。
tmgです。更新遅れました。すいません。

4月から勤務先が県内の南側になります。ほぼ確定です。とりあえず1年ね。
車で1時間半くらい。
通えなくないんだけど、一般的に朝早く夜遅い職業なのと、まだ勉強しなければいけない身分なのでお引越しします。
つまり、年明けからお世話になってる職場は3か月でお別れです。
さすがに申し訳ないですが、最初から伝えていたこともあってか、すんなり了承済みで応援してくれています。
頭があがりませんね。
想像以上に忙しく、なかなか楽しかったのですが、仕方ありません。
体が2つあれば両方やればよいのでしょうけど。
大したことないけれど、31日にちょっと負荷の大き目の仕事があって、そこまでやってから離れるつもりです。
次の週末は歓送迎会の両方をまとめてやって頂きます(笑)

そういえば、仕事のやりとりで古巣の会社の方と電話をしていたのですが、
「あのー、もしかして、ウチにいらっしゃった〇〇さんですかー?」って感じでばれちゃいました。
声でわかったらしいです。
数回しか話したことないし、同期でもないし、100人くらいのうちの一人のはずなのに。
キレイなお姉さん(たぶん年下)に覚えて頂いていてルンルンです。
それに、3月は古巣のテニス部の合宿行ったでしょ。特許事務所の先生は今でも個人的に飲みに連れていってくださいます。
いや、本当にお世話になっています。こちらにも頭があがりません。ファンになっちゃいますね。

4月から仕事の話が来たということは免許の取得は3月末で完了します。たぶん。
現在、申請中です。不備がなければよいのですが。
この2年間で5~9くらい下の子たちと飲みやご飯に行く機会が何度かあったのですが。
個人差はありますけど、8つ以上離れるとしんどいなーって割合が増えますね。
対等には付き合えない感じ。生徒を見る目線でないと上手くいかなくなる感じ。
ニート生活から得られた収穫で一番でかいのはたぶんこれです。

まだまだ環境の変化も多いし、不安定だけれでも、こんな感じでなんとかやっております。
通常通り遊びに誘ってくださいませ。

ここから株の話。
3月17日時点での口座の評価額は、1216egc(入金額1000egc)です。
前回更新時のから一転、大きく目減りしてしまいました。
5億円なんて夢物語は遥か彼方です。
一部利益確定もできましたが、やはり買いの何倍も売り時が難しいのです。
ここから放置していて、元金割れする程度の強烈な下げが年内に来る可能性は高いです。
そこが入金を検討するタイミングです。
ただ、サイクル的にはそろそろリーマンショック級から10年ですし、超大暴落が来るかもですが。
その場合、放置してたらたぶん半額くらいまでやられる覚悟です。

入金の場合、保有銘柄の中で、人様に公開してもいいかなーと思える銘柄である、
2301学情の株価が下がれば買い増しを狙う銘柄の一つです。

・2~3年程度10%以上の増収増益を期待できる。
・現状の株価per16倍、pbr2倍で、そこまで割高ではない。まあ、割安でもないけれど。
・人手不足、就職活動の売り手市場というこの会社に有利と思われる環境がまだ続きそう。
・直近の四半期決算が赤字で株価が下落。ただ、時期的な偏重で、受注は好調とのことで、年間では最高益を期待できる。
・2年前から株価は一定のボックス圏を出ていないけれど、会社の業績は伸びている。

購入理由はこんな感じですが、状況が変われば態度を一気に変えます。
この銘柄で損をしても一切責任はとりません。ただ、参考にして利益が出たらご飯おごってください。
皆さん、一緒に株式投資やりましょう(笑)

長文失礼しました。
おやすみなさい。

Posted on 2017/03/20 Mon. 01:01 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

20

定休日 

本日わたくしお休みを頂いておりました。
木曜休みの希望に溢れてる感やばい。水曜が週末のテンションだし残すは金曜だしで最高。
実は2月でだいたい仕事が締まってその後3月で締めたあとの4月が忙しいタイプの職なので今結構お暇。

社会人なら誰しもが思うことだと思うんだけど朝起きたときにもう一度寝たいという現象。
これを実行しようと思い用事もないのに敢えていつもの時間にアラームして、今日の俺は一味違うぜとドヤ顔で二度寝しようと計画してたんですよ。見事アラームより先に起きましたね。これも社会人あるある。

あとは先日twitterにも載せたけど島根に行きました。いつぞやのみんなで夜景を見に行って以来ですね。
職場とお客さん含めてのやつで若干めんどくさいやつ。
あれ以来の玉造行ったんだけど前に泊まった旅館の前を走ったらビビッと思い出したね。
人間の記憶力たいしたもんだよ。またみんなで行きたいね。
前と違って道ができてたから結構早く着いたし。

あとは話題といったらWBC。試合前はどうでもいいと言っていたが始まると応援する愛国心。
次からは午前10時からの試合らしく今日じゃなくてそっちで休んだら良かったと少し後悔した。
最後の2試合は見ることはできないけど勝利を願って今日のブログを終了とします。

Posted on 2017/03/16 Thu. 22:06 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

16

バイバーイ!! 

はぁ。。。
ほんま憂鬱。。。
この憂鬱な原因はこの会社ならしゃーないが、、
そう。転勤です。。
今度は高知くんだりまで行かないといけないそう。
松山一年て短いわ!!!!
なんか引っ越しやら、いろんな人への挨拶やら、仕事の引き継ぎやらで、バルの人らにすら、LINEで報告できてねぇ。。笑
まっ、仲良い皆さんはこのブログを見ているはず!
そーゆーことなんで!
松山の皆さん、今治の皆さん、
バイバーーイ(;ω;)
まっ、またこっち帰ってこれることを祈っときまーす(*´-`)
それになんだかんだ月一ぐらいは帰ってくるんじゃないかなー、とは思ってますんで、また遊びましょう!
じゃ!!

Posted on 2017/03/15 Wed. 22:11 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 1

15

流れる季節の真ん中で 

ふと日の長さを感じていますか?
こんばんは。
またサボり癖が発動しそうになっていたけど誕生日なので無理矢理にでも更新することにしました。

さて、タイトルにもある通り、本日は世間一般にはレミオロメン「3月9日」の日です。
決してわたしの誕生日ではありません。
3月9日のMVに堀北真希が出演していることは皆さんご存知のことと思います。
ついこの間、芸能界を引退すると発表した祭の日本男児に与えた衝撃たるや計り知れないものだったと思います。
結婚、妊娠、そして引退…迷える日本の子羊たちよ…。
一国が傾くとはまさにこのことです。
石油ショックやリーマンショックに次ぐ世界的金融危機、それが堀北ショックです。
そして残念なことに、これ以上この話題を広げられそうにありません。

本日28歳になりました。
本日は二日酔いからのスタートで、午前中は本当にぐったりしていました。
午後からもよくわからないけどなぜか自分がやらなければならないクソみたいな仕事をし、もう本当に心底疲れてました。
帰宅後食べたハンバーグの味は一生忘れることはないでしょう。
しっかりプレゼントまで貰って、幸せな誕生日になりました。
まあ二日酔いは完全に自己責任ですが…。
さて、28歳の抱負ですが、体のケアをすることにしました。
放っておいて健康が維持できるのはもう過去の話です。
血液検査だって引っかかるし体重だって増えていきます。
ひとまず、健康になることから始めたいと思います。
ただのインテリアと化したロードバイクも乗らないといけないし、食生活にも気を遣わないといけません。
特茶とか飲みます。
30代、40代とこれから先まだまだ長いのでここで躓くわけにはいけません。
ダラダラとこのブログも続けていけたらいいなーと思います。

Posted on 2017/03/09 Thu. 22:52 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

09